新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

1月6日(月)から寿町本部は通常営業致します。 本年も皆様共に 一緒に歩んだ人生「ありがとう」で送りたい を心に微力ながらお手伝いさせていただきたいと思っております

さて、一月の異名は『睦月』ですね。 睦月の由来は諸説ありますが、お正月に家族や親戚が一同に集まって宴をし、睦み合う(むつみあう=お互いに親しくすること、仲睦まじい様子)から「睦び月(むつびつき)」となり、それが「睦月」となったという説が最も有力とされているそうです。 災害の多かった昨年、家族の結びつきはもちろん地域との結びつきも大切だと改めて感じました。お互い助け合う事でさらに結びつきも強くなることでしょう。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

桑名市・いなべ市・東員町・木曽岬町 ご葬儀は 三重祭典 へ 互助会加入・事前相談も随時受付けております 冠婚葬祭互助会 ライフプラン