ライフプランの互助会利用《冠婚》のご案内

人生には、命の誕生から歳を重ねるごとの節目の行事がいつくもあります。

お誕生・・・お七夜 赤ちゃんが生まれて7日目の夜をお七夜といい、名前を決め名前を書いた紙を神棚や床の間に飾り出生祝いをします。

お宮参り・・・生まれた子を連れて、その土地を守る氏神さまに報告し、健やかな成長を祈ります。一般的に男の子は31.32日目で女の子は32.33日目にお参りします。

お食い初め・・・生後100日目の赤ちゃんに行う儀式です一生食べ物に困らないようにと願いを込めてお赤飯、鯛のお頭付、氏神様から拾ってきた小石3個を歯ぐきに触れさせます。

七五三・・・成長の節目として、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳でお祝いします。

入学式・卒業式

成人式・・・大人の仲間入りの儀式です。女の子はきらびやかな振袖に包まれ、大人への階段を一歩づつ登っていくスタートです。

就職

結婚式・・・恋に落ちた男女が婚姻を成立させその後のお披露目。

人生の冠婚においてもライフプランではお手伝いしております。

上記の通過儀礼に伴う、衣裳はもちろん写真館での写真撮影も承っております。

冠婚についてのお問い合わせは

貸衣裳サロン結夢・フォトスタジオ ゆめ まで 0594-25-9793

桑名市・いなべ市・東員町・木曽岬町 ご葬儀は 三重祭典 へ 互助会利用や事前見積など随時承っております。 冠婚葬祭互助会 ライフプラン